埼玉県さいたま市南区沼影1-8-17 ラーメン館銘店「拉麺帝国 」


前回の失敗?をふまえ、ラーメン館銘店がそろっているだろうと

思い、もう1店挑戦しました。



今回挑戦したのは、「拉麺帝国」。

注文したのは、下の昔とんこつねぎ山です。



あふれんばかりのねぎ。ねぎ好きにはたまりません。




スープがありえんくらいにぬるかったので残念。

ラーメンは、スープが命じゃないのか!って

つっこみたくなるくらいでした。

麺もじゃっかん茹で過ぎ(これは好みもあると思いますが)

でした。

あとねぎもじゃっかん黄色かったし。




http://rahmen-academy.jp/

「ラーメン館銘店」呼ばれる建物に、4〜5店舗くらいの

ラーメン屋さんがあるようですが、

活気がまったく感じられなかったので、何かあやしい感じは

してました。



まずなんといってもHPが見づらい。何があるのかよくわかりません。

そして、やっぱり客足も悪いのか、サービスもあんましよくありません。

結果、従業員やる気ダウン→お客さんさらに遠のく。

のような、負のスパイラルな感じがしました。