シザーハンズ★★★★☆











雪嵐の降る町。お祖母さんが孫娘をベッドに寝かしつけている。孫は『どうして雪が降るの?』と聞くと、祖母はその問に答えて話し始める。「あの窓から見える山の上の屋敷に老発明家(ヴィンセント・プライス)が住んでいた。彼は人間を作るのにも成功し、その人造人間はエドワードといって、両手はハサミのままだった…。
goo映画より




Director: Tim Burton


Cast:


Edward Scissorhands = Johnny Depp


Kim = Winona Ryder


Peg = Dianne Wiest


Jim = Anthony Michael Hall


Joyce = Kathy Baker


The Inventer = Vincent Price


Bill = Alan Arkin






ティム・バートンジョニー・デップの作品の代表作といえば、これかと思います。

ずっと見てみたかった作品でした。

シザーハンズは、おじいさんが作った人造人間だったために手がはさみだったんですね。

街のカラフルな感じとストーリーの途中途中で、街と山の距離感に疑問は感じましたが、

感動しました。



ジョニーデップは、基本的に特殊メイクが多いですね。