3日目、4日目(マインツ市内→カステル06)

3日目、4日目は、今回お世話になっているK氏の


練習見学となんと監督に懇願してみたら、


練習に参加させてもらえることに。


まずはじめにK氏の説明から。


彼は、若干25歳にして(サッカープレーヤーとしては円熟期か。)


ドイツへ単身渡航し、プロを目指しているという。


いまは6部の「カステル06」というチームでプレーしている。


志が高いおにぎり型フットボーラーである。


ちなみにドイツでは、1部〜3部がブンデスリーグで、


4部がサブリーグみたいで、4部からが「プロ」である。


そんな彼もあと2つリーグを上がれば、チャンスがある。







今回の旅行の目的も、そんな彼を間近で応援したかったからである。


まだ渡航して間もないため、選手登録が出来ず、


試合にはまだ出れないのだが、練習を見れることが出来た。


シュート精度の低さはあいかわらずだが、裏への抜け出し、もらい方のよさは


ドイツでも発揮できていた。






4日目は、ついに練習に参加させてもらうことに。


(がっつりスパイクも持って行き、やる気満々だったのだが。)


監督もかなり気さくな方で。


「あの〜、僕たちはるばる日本からきたんですけど、、、


もしよかったら、れんしゅ...」


監督「いいよ、火曜日でも木曜日でも金曜日でも。」


帰国するから金曜日は無理なんだけど、、、と思いつつも、


監督に感謝である。


6部でやってみて、これは行けそう!と感じる。(浅はかだが、


ぜひともK氏の名前がドイツから聞けることを祈っていよう。








そうそう。今回は貧乏旅行かつK氏も単身で来てる身もあって、


朝ごはんは毎日こんな感じ。



むこうのソーセージでっか!


でもめちゃうっま!


である。



最後にとりだめしてた。マインツ市内の写真を乱雑に貼り付けるとしよう。