2日目(台北→バンコク→アムステルダム→マインツ)

2日目は、飛行機の中から始まった。


何度もいうようだが、今回のテーマはB3だ。


ゆえにタフな旅行日程は覚悟の上であった。


しかし、駅前の旅行代理店は、その上を行ってくれた。





それは、台北を出発して、3時間くらいが経ったころだった。


「お客様〜(英語で話しかけられる)」


見事に寝てる、僕と友達。


んぁ!? (寝起き過ぎて言葉にならない。)


「つきましたよ」


まだ離陸して、3時間しかたってないのに着いてるわけ。。。


なぜか窓の外に目をやると、そこは地上風景が。



いま、動画の貼り付け方を勉強中なので、こうすればいいよという


アドバイスは随時お願いします。


話を戻しましょう。


そう、バンコクです。


タイ人もびっくりです。


周りを見ると、知っていたいわんばかりの外国人たち。


そして、同じようにキョドッてる東洋人たち。


どうやら、彼らも知らされていなかったようです。


一度、旅客者たちは全員おろされ、もう一度戻ってくるという謎のトランジット。







最後までよく意味がわからなかったのですが、そこから再度飛行機に乗り込む。


このとき、時間は2時くらいだっと記憶する。


T氏もこのタフな旅は、想像以上だったようで。


そして、寝ては起きて機内食を食べて、また寝て。


のサイクルを3、4回繰り返すこと11時間後。


ついに、アムステルダム到着。(目的地はまちがってませんよ。)



チケットが取れなかったため、


一度アムステルダムへ飛び、そこから電車でドイツへ向かうルートなのです。


この時点で、日本を経ってから丸2日がたとうとしていた。



オランダは、緑が多く。農場が多い。


そして、今日は国民の祝日みたいで、オレンジ一色でした。





そして、2日目の午後に無事フランクフルト中央駅へ到着。




無事、友達と合流し第一の目標が完了。


2日目は、合流しその日はピザを食べて終了。