久しぶりの再開

今日は、遠くに行ってしまっている先輩と久しぶりの再開。飲みに連れてってもらいました。


おいしそうなお店を見抜く、その眼力はここでも健在でした。


そのおいしい料理たちは先輩にお任せしたいと思います。




思えば、大阪のときでは、けつをたたかれながら、刺激をもらい。


九州では、少し離れていても、気に掛け見守っててもらいました。


僕は自分にはすこぶる甘く、すぐだらけてしまいがちなのですが、いつも正してくれました。






正直、東京の生活は何不自由なく、居心地が非情によいところです。


(それは東京がどうとかではなく、僕自身にとって東京がそういう場所になってしまっていると思う。)


人は、唯一自分で考え成長していくことのできる生き物だと勝手に思ってます。


その特権を自ら手放すのは、なんてもったいないんだろうと言い聞かせ、自分へのモチベーションにしています!






そんな思いを胸に、来年からはシンガポールでがんばっていきたいと思います。


がんばれ、自分!


と、自分なりの決意表明で閉めたいと思います。(来年のいまごろに読み返したいと思います。)


先輩とも新たな場所での再会を願って、


乾杯です!