フットメッセ生野4周年記念大会


http://fut-messe.com/ikuno/result/body.php?FILE_ID=20100307090101



no futbol, no lifeと言っておきながら、

今年に3回目のサッカーをやってきました。

(月1のペース、もっと蹴らねば)


私はいま、個サル(個人フットサル)から、入れてもらいました「ナイトランナー」さんに

ちょくちょく試合に出させてもらっています。


私個人としては、

もっとオフ・ザ・ボールの動き、DFまで体力が回らない等、いろいろ反省点が見つかりました。

チームが苦しいときに、ボールを落ち着かせることができなかった。

、と改めて自分のプレーを言語化すると、客観的に見ることができる。


チームとしては、

自分たちのボールを簡単に失いすぎる。特に接戦時には、ミスが目立つ。そのミスが焦りを生む悪循環。

パスが2人だけの関係、連動性がない。



まとめ

<個人>

・オフザボールに、もっと受けれるポジションに顔を出す。(be right position at best timing)

・体力をつける。(もしくはペース配分をもっと賢く)


<チーム>

・サポートの意識を強める。(3人目が意識する。)

・互いの性格を知る(これが意外と大事??)


練習しよう!