Shall We Dance


なぜか、こっちから入るのもありっちゃあり??



監督:Peter Chelsom


原作:周防 正行


出演:Richard Gere(John Clark)

Jennifer Lopez(Paulina)

Susan Sarandon(Beverly Clark)

Stanley Tucci(Link)

Bobby Cannavale(Chic)

Lisa Ann Walter(Bobbie)

Omar Miller(Vern)

Anita Gillette(Miss Mitzi)

Richard Jenkins(Devine)




ジョン・クラーク(リチャード・ギア)は、遺言書の作成を専門にするシカゴの弁護士。
高級デパートに勤める妻ビヴァリー(スーザン・サランドン)と2人の子供に囲まれた幸福な暮らしを送っている。しかし心のどこかに空しさを感じていた彼は、ある日、通勤電車の窓を通して、社交ダンス教室の窓辺にたたずむ美しい女性の姿に目を留める。そして衝動的に電車を途中下車。ダンス教室へと足を踏み入れたジョンを迎えたのは、その女性、ポリーナ(ジェニファー・ロペス)だった...


紳士のダンスである社交ダンス。


中には、不純な動機から始める人も多い。


かくいうジョンも初めはそうだったのかもしれない。


しかし、今まで平凡な人生しか送ってこなかったジョンは


次第にそのダンスの魅力に取り込まれていく。


ダンスにはそんな魅力があるのかもしれない。

















だから、台湾でも急に踊りたくなったのかな??(笑)



一口メモ:

リチャードがいい男すぎる!