「Super Snow Resort ユートピアサイオト」広島県山県郡北広島町才乙

九州に来ているのに、アメリカでもつくばでもしなかったスノボーをやることに。

前日東京出張だったため、当日午前1時30分着の北九州空港へ降り立つ。

そこに先輩と同僚が道具やら着替えやら持ってきてもらうことに。

しかしなぜかウェアは、ユニクロ


目指すは、人口雪でオープンしたばかりの広島にあるスキー場。

でもまずは、先輩おススメの貝汁があるということで、山口県は下関へ。



こんなでっかい看板が目印に。



もうまさに貝汁!貝の味しかしません!

でも朝3時にごはん、から揚げ、貝汁のコンビは、腹にきます。


今回の失敗は、ウェアにまったく防水機能がなく、全然雪山の写真が取れなかったことです。

それは次回の宿題ということにしときます。

スノボーは12年ぶりだったんですが、まあなんとなく大丈夫と豪語してたんですが、

雪山へ立った瞬間に、自信が過信へ変わっていきました。

先輩たちも、僕のあまりのビックマウスっぷりに脱帽。

(練習します!!



まあ、そんなこんなで、7時間すべりきった一行は、温泉へ。

雪山後の温泉はさいこーである。



そして、温泉後はやっぱり広島風お好み焼きを食べに。

頼んだのは、イカ天のそばダブル。(卵ダブルは、おばちゃんからのサービス)

あと、味噌汁がうますぎます。

一日広島を満喫しました。