ダ・ヴィンチ・コード★★★★☆


ダ・ヴィンチ・コード [DVD]

ダ・ヴィンチ・コード [DVD]






講演会のためパリを訪れていたハーヴァード大学教授のラングドン。突然、深夜にフランス司法警察のファーシュ警部に呼ばれ、ルーブル美術館に連れ出される。美術館長のソニエールが殺され、彼に捜査に協力して欲しいとの要請を受けるが、実は、ラングドンも容疑者にされていたのだった。そこにソニエールの孫娘で、暗号解読者のソフィーが現れる。ソフィーは、現場の写真を見て、祖父が自分だけに分かる暗号を残したことに気付く。

goo映画より


Director:Ron Howard


Cast:


Robert Langdon = Tom Hanks


Sophie Neveu = Audrey Tautou




ダン・ブラウン著の『ダ・ヴィンチ・コード』が原作、ロン・ハワードが監督となった

作品。公開は、2006年5月。日本でもなかなか話題となった作品であるため、見よう見ようと

思いつつ見ていなかった作品。イエス・キリストに関する様々な描写、秘密結社、カトリックの教義

関することなどで、反響が激しく巻き起こった。

フィクションと割り切った上で見ると、なかなかとおもしろい。

もっと勉強しよっと思える作品でした。